菱の実会員投稿集

【 北アルプスの「槍ヶ岳・表銀座コース」縦走 】 

'10年9月3〜6日で北アルプスの「槍ヶ岳・表銀座コース」を約50年振りに縦走しました。先輩からのお誘いがあり 自分も約50年前('61年8月6〜8日)に歩いており 二つ返事で 飛びつき実現しました。
コースは中房温泉登山口から燕岳→大天井ヒュッテ→西岳→槍ヶ岳→上高地を歩くもので 50年前と同じコースですが 50年前は途中 山小屋に「2泊」 今回は「3泊」しました。 何とか無事に完走しましたが 2泊で歩いたという事は若かったなー と改めて歳を感じました。50年前を思い出し・踏みしめる事もでき それにもまして好天に恵まれ 絶景の連続の中を 歩けた事が最高でした。 素晴らしい景観を満喫でき 感動と満足感に溢れる山歩きでした。(鈴木清一さんの作品です)


画面の下の方に広告が出たら、広告の右上にある「×」をクリックすると消えます。

リンク元へ戻ります <リンク元へ戻る>