<開設後ツイートが無いため、残念ながら閉鎖とさせて頂きます>

現在、会員同士のコミュニケーションの場として「会員投稿」のコーナーがありますが、投稿者は一部の限定的なものとなっています。そこで、ごく短い文章を気軽にメールで投稿してもらう「ツイッター」のコーナーを設けました。思いついたこと、提言、深イイ話、聞きたいこと、言いたいこと、などなんでも結構です。ネットでおしゃべりしませんか。氏名はニックネームでも結構です。
ちなみに「ツイッター」とは、ネット上でごく短い文(ツイート)を発信したり、投稿を読んだりして、会話のようなコミュニケーションをとるもの。ぜひ多くの皆さんの参加をお願いします。
次のアドレスあてメールでツイートを送信下さい。 <ツィートする>

【 ハズキルーペのCMがうるさ〜い 】 <ぱそこん芸にん> (2018/08/25) 
このところハズキルーペのCMが頻繁に流れ、耳障りになってきた。実はそういう自分もCMに釣られ、ブルーライトカットがパソコンにいいだろうと購入した。ところが「度」がないのでパソコンはぼやけてしまう。近くの新聞などにはいいが、この程度なら100均の老眼鏡で十分だ。決して安くない物なので、よけいCMが耳障りなのかも知れない。。店で良く試してから購入すべきだった。

【 捜索ボランティアの尾畠さんに脱帽!すごい人 】 <ぱそこん芸にん> (2018/08/16) 
 山口県で行方不明になっていた2歳の男の子を発見した、捜索ボランティアの尾畠さん。大分県の人で、全国各地を車中泊しながらボランティア活動をしているという。同じ年代の78歳。尾畠さんから「ボーと生きてんじゃねーョ!」と言われないよう頑張らねば。それにしても、ヘリやドローンまで飛ばして、プロの捜索隊は情けない。

【 山根会長のあのパワーを 】<ぱそこん芸にん> (2018/08/05) <ツィートする>
 今、山根ボクシング連盟会長の言動がテレビのワイドショーを賑わしている。あの風貌、迫力、パワーはすごい。なんと、我々と同世代。負けちゃいられない。頑張らねば・・・と、不謹慎ながらパワーをもらったような気がする。とりあえず、金縁の色付き眼鏡にしようか・・・。

【 ドラエモン募金 】<ぱそこん芸にん> (2018/07/20)   <ツィートする>
 このところ妻が毎日のように固定電話でどこかに電話している。めったに固定電話は使わないので何かと思ったら、西日本豪雨災害の「ドラエモン募金」。1回の電話で108円を寄付できるシステム。今住んでいる所は、幸い自然災害が少なく助かっている。少しでも協力しよう。「 0990−513−006 」

 (    )
・・・・・・